お問い合わせはこちら TEL:087-813-6400

採用情報

お問い合わせはこちら TEL:087-813-6400

採用情報

新着情報

梅雨です

今年は早くも梅雨が訪れました。テラスのお部屋も梅雨使用に変更。

利用者様が切り紙のようにお花紙を折っては切り、発砲スチロールのお椀に

1枚1枚貼り付けています。何とも気の遠くなる作業です。

皆様【もう嫌・・・】と言いながらも、黙々と貼って下さり、紫陽花の壁画が完成

すると【苦労が報われた!】と大変喜んでおられました。

 

 

でも玄関は、早くも常夏になっています。バックは海と砂浜、手前にハイビスカスや

椰子の木、プルメリアの花が飛んでいます。迫力がある壁画になりました。

 

6月のお誕生会はこちらです。

 

写真がお好きな方で、マスクを外して写して欲しいとの事でした。

流石にカメラ慣れされていますね。目線ばっちりです。おめでとうございます!

 

今回初めてのレクリエーションに挑戦です。コップに水を入れて、トイレット

ペーパーで引き寄せるのです。まずは、スタッフの見本から。

表面張力のギリギリまで水を入れています。

こぼれる、こぼれる!と皆様かなり緊張されていました。

 

ちょっと進んでは休み、進んでは休みの繰り返し。

レクリエーションはいつも賑やかなのですが、今までにない静けさの中、進んで

いきました。

 

何人かは破れてしまったのですが、ゆっくり進めていたので成功する方が多かった

です。達成感のあるレクリエーションになりました。

 

お次は、イチゴ&スイカ落としです。皆様、沢山のイチゴとスイカを落とそうと

狙いを定めていました。

 

恒例の輪投げです。

手の動きがスムーズな方は、少しだけ椅子の位置を遠くにしております。

でも、チャンと入るんですねぇ、素晴らしい。

 

音楽体操です。ソーラン節を踊っています。

腕を上まで挙げるのが中々難しいのですが、朝・昼と皆様体操なさっているので、

軽々と挙がっていますね。

 

 

お食事です。

 

今回はお星様がデザートにinしていました。可愛いねと、微笑みながら召し上がって

おられました。

 

最後は7月のカレンダーです。

少し早めの盆踊りでした。皆様、それぞれ個性が出ていますね。

June 28, 2021 | 星のまち通信