お問い合わせはこちら TEL:087-813-6400

採用情報

お問い合わせはこちら TEL:087-813-6400

採用情報

新着情報

お花見に行きました

4月に入ると、近くの清水神社へ利用者様と一緒にお花見散歩に行きました。

  

  

とても良いお天気でした。

お部屋の中でずっと過ごされていたので、【気分転換になったし運動にもなった。】

と皆様喜んでおられました。

 

テラス恒例≪魚釣り大会≫です。時間との戦いですので、利用者様とスタッフが息を

合わせないと、大漁に魚が獲れません。両者とも必死になるレクリエーションです。

 

続いて、≪紙コップチャレンジ≫。積み上げた紙コップを倒すゲームです。

  

簡単そうなのですが、これがまた倒れない。同じ所に飛ばしたり、すっぽ抜けたり。

色々なアクシデントが続出です。

 

輪投げをしようとしたのですが、ちょっと今回は逆バージョンでしてみよう、と

輪入れ?をしました。投げる場所と輪は近いのですが、輪が少しづつ動くし、

小さいので入れにくいのです。

【入らない~入らない~】と、皆様苦労されていました。

  

頑張って手を伸ばされる方、入らないから席で踊る方など、それぞれのペースで

楽しまれました。

 

フィリピンから来た、新しい仲間です。

クレヴェンさんと、ジャン ドニエルさんです。

マスクでは顔が見えないので、ちょっとだけはずしてもらいました。

今後一緒に介護技術を学んでいっていただきます。

  

 

4月26日に、交通安全教室がありました。講師の方がDVD等を使用し、わかりやす

く説明して下さるので、皆様真剣にお話を聞いていました。

  

 

4月30日には、恒例の楽しい音楽レクがありました。

司会進行は、このあやしい凹凸バニー2人組です。

まず初めに男性職員による踊りです。何日も練習して挑んだ発表でした。

皆様も【上手になったね】と口々に褒めて下さり、最後は感極まっておりました。

 

 

途中で楽器を使い、皆様と歌を一緒に歌いました。

 

カラオケの得意な職員も、自慢の喉を披露しました。

 

ポンポンシャワーを利用者様に飛ばして頂いたのですが、風で上手く飛ばず、職員が

慌ててかき集めながら飛ばすという爆笑アクシデントもありました。

  

フィリピン人の職員がダンスが得意との事で、ほんの少しだけ、マイケルジャクソン

の曲で踊ってもらいました。照れながら踊っている姿をみて、皆様が手拍子で盛り上

げて下さり、踊っている職員も部屋の中も熱気がぐんと高まりました。

 

   

 

最後は5月のカレンダーです。

 

まるまるとした、可愛らしい鯉のぼりが出来上がりました。

【5月の文字がよく見える】と利用者様が喜んでおられました。

 

最後は、お食事です。

  

和洋折衷何でもござれ!

毎回、皆様お気に召して下さり、厨房の職員もやりがいがある、と話しています。

 

May 05, 2021 | 星のまち通信